【広島】巨人戦5連敗で“デッドライン越え”の借金7 3回4失点の床田寛樹は2軍降格

ice_screenshot_20200802-042601

3回4失点で浮かない表情を浮かべて降板する広島・床田

◆JERAセ・リーグ 巨人11―3広島(1日・東京ドーム)

 広島は巨人戦5連敗で6カード連続勝ち越しなしとなり、借金は今季ワーストの7。過去9回の優勝年の借金は1979年の6が最大で“デッドライン”を越えた。

 初回2死から長野が左中間フェンス直撃の二塁打で出塁し、鈴木誠が「チャンスでうまく対応することができた」と田口のスライダーを左中間二塁打して幸先良く先制した。しかし、2回に同点とされ、3回無死一、二塁から丸のバントを処理した松山が一塁へ悪送球。勝ち越しを許すと、巨人戦今季初先発だった床田はさらにウィーラーの犠飛、中島の適時二塁打で失点して3回4失点で降板。3番手のケムナが2イニング目の6回に押し出し四球、岡本に満塁弾を浴びるなど6失点して勝敗が決まった。

 試合後、佐々岡監督は「(床田は)考えないといけない。立ち上がりがよくても、2回以降も気持ちでいかないと。打たれた球は甘いし、1球1球の集中力が足りない」と復調の兆しが見えない左腕の2軍降格を決めた。


☆この試合も良かったのは初回先制の場面だけ。「やっと田中とピレラを外したか。今日は勝てるかも」とヨメと話したんだけど。
 後は見るも無残な惨敗。「こりゃ10点取られるかも」と言ったら、本当に10点取られたのでTV観戦を止めた。巨人と比べて得点効率が悪すぎて、試合にならない。この5年間ずっと巨人戦は勝ち越しだったので、一気に借りを返されそうなムードは笑うしかない。でも、本当に今年巨人に勝てるんだろうか? 止まない雨はないから、3戦目期待するけども、又スタメンで絶望するかもね。
がんばれ! カープ