【広島】ソフトバンクに逆転勝ち 今村、中崎の実績組にも結果 佐々岡監督は「結果を残せば…」
ice_screenshot_20200614-051840

3番手で1イニングを無失点に抑えた中崎

◆ソフトバンク4ー5広島(13日・ペイペイD)

 広島はソフトバンクに鮮やかな逆転勝ちを収めた。1―4の5回に打線がつながり、相手先発・和田を攻略。1死満塁から西川の2点二塁打、鈴木誠の犠飛で追いつき、メヒアが勝ち越し打を放った。

 1番起用のピレラにも一発。4回4失点の先発・床田は開幕2戦目へやや不安を残したが、リリーフ陣に一定のメドが立った。1点リードの終盤は菊池保、フランスア、スコットで無失点リレー。泣きどころだった勝ちパターンが固まっただけでなく、5回は今村、6回は中崎と9日に1軍合流した実績あるコンビがともに無失点と結果を出した。プロ11年目の今村は昨年まで通算425試合に登板。中崎も守護神として一昨年まで3年連続胴上げ投手を経験しているだけに、佐々岡監督は「経験、実績がある中で抑えてくれると思う。今はこういうところで投げているけど、結果を残せば。後ろで投げたことがある投手なので」とさらなる復調に期待を寄せた。


✩3ケ月ぶりの更新である。本当にようやく開幕にこぎ着けたプロ野球。めでたいので、練習試合ではあるが、オープン戦同様に記事を書く。ソフトバンク相手に中盤で逆転し、継投で逃げ切った価値ある勝利。いよいよ迫った開幕に向けて夢が膨らむ。

がんばれ! カープ

参考動画→2020年6月13日 福岡ソフトバンク対広島 試合ダイジェスト