広島が4連敗、2カード連続負け越し 遠藤炎上、鈴木誠也リーグトップの6号も空砲

ice_screenshot_20200705-172805

3回、広島・遠藤は阪神・ボーアに満塁本塁打を許す

「広島3-8阪神」(5日、マツダスタジアム)

 広島が今季初の4連敗。2カード連続負け越しとなった。

【写真】鈴木誠也は6号ソロを放ったが…

 先発の遠藤が大誤算。3被弾、7四死球と制球も乱し5回6安打8失点でKOされた。

 1点リードで迎えた三回、2死満塁から4番・大山への押し出し死球で同点。続くボーアを2球で追い込みながら、3球目のチェンジアップが真ん中に甘く入り、満塁本塁打。一挙5点を失い逆転された。

 五回には大山に2ラン、サンズにもソロを浴びた。

 打線は苦手としている西勇を攻略しきれなかった。昨季までの対広島戦で6勝1敗を挙げている相性の悪い相手に対して、先制した二回は鈴木誠の右中間二塁打と松山の安打で無死一、三塁としながら、坂倉の二ゴロの間に得た1点のみ。四回は鈴木誠のリーグ単独トップとなる6号ソロ、六回は松山の適時二塁打で1点ずつ返したが、要所を上手く締められた。


✩残念ながら、この試合は先発投手の力関係から予想された通りで、2日続けての惨敗。先発遠藤はデドボール押し出しの後、満塁飛彈で、テレビで見ていて観戦をやめた。機嫌を損ねては家族に悪いと思ったのだ。
 まだ阪神戦が続くようだけど、全敗して最下位に落ちそうな予感すら漂う。勝てそうな気がしないのは、三連覇前にはお馴染みだったけど。まあ、止まない雨はないのだから、いつかは勝てるだろう。
がんばれ! カープ